毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

豚バラでナポリタン


午前中は久し振りに歩いてきました。

雲1つない青空で気持ちよかったです。


お昼はナポリタンにしました。



家で作る時は、結構具沢山かも。


粉チーズかけすぎました(^^;


いつも具材は決めてなくて、

今日は、豚バラ、新玉ねぎ、ブラウンマッシュルーム、

缶詰のグリンピースです。


子供の頃は、スパゲティでしたよね。

家で作ってくれるスパゲティといえば、

このナポリタンだけだったような…


全く覚えてませんが、いつの間にか、呼び名もパスタですね。


今は、ケチャップだけではなくて、

バター、ウスターソースも入れてますし、


お塩の種類もたくさん、ブラックペッパーという、洒落た物もなかったし(^-^;


当時とは、似て非なるもの?なのかな…


ナポリタンの時は、ママー1.8を使ってます。