毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

タケノコ料理色々作りました

今日は暑かったです💧

春というよりは夏のようでしたから😅

昨日は暖房付けていたのに…


買おうと思っていたら、先日、筍お裾分けしてもらったので、初めてフライを作ってみました。

天ぷらもいいけど、フライも美味しいですね🥰



私がスーパーで買うのよりもかなり大きい筍でした。

ここまでにするのが大変ですよね。

有り難く頂いちゃってるけど😆


掘りたては柔らかいですね😊



クリームパスタにもしました。

洋風も筍合いますよね~🎶



お昼はタケノコご飯作りました。


今日は炒め煮にしてから、一緒に炊いてみました。

煮てから炊くのもいいですね😋

鶏肉で作りたいと思っていたけど、家にないから結局いつもの油揚げで🤭


おこわ風にしたくて半分はもち米にしました。