毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

酢飯&クーポンでお得にランチ

酢飯味が好きなので、よく作ります。


今日は、昨夜に続き、

またまた、釜揚げしらすと青じそを使って、

それにみょうがと黒ごまをプラスしました。




この組み合わせ、大好きなんです。


酢飯のお砂糖は控え目、しらす入りだからお塩もほんの少しだけ。

青じそ、今日は1パックです。


いつもミツカンの米酢を使ってます。



用を足しながらランチしました。

クーポンがあったので、かなりお得に食べられてラッキーでした(^.^)


久し振りにミネストローネ飲んだら、美味しかった~。

1人1000円以下でランチ出来ました(^-^)


クーポンと言っても紙ではないから、

スマホないと、利用しずらいのかな。


スマホは欠かせませんね、改めて。


電子マネーとか、モバイルスイカとか…

少しは、今の流れについていきたい私です(笑)