毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

オムハヤシとメルカリ

先週からオムライス食べたいなあ、と思っていてやっと今日のお昼に作りました😆

やっぱり私は、卵はかける方が無難に出来ます🤭

今日はピザ用チーズ入れて、ご飯は少しケチャップ味にしてみました。

ルウは市販のにワインとか足してます。


🍠のスープも作り、

あさイチのお料理コーナーで小松菜サラダを見たので、生の小松菜って食べたことないと思うので、それも作ってみました😊

 

今朝は、角野栄子さんも少しご出演されて🎶

いつもカラフルなお洋服で、アクセサリーもどちらで購入なの?、と思うような可愛らしさ❤️



メルカリも色々仕組みが変わりますよね。


以前はまとめて買いたい、と言って下さる時は、購入して下さる方とのやり取りだったけど、最近はメルカリを通しての交渉なんですね😅


まとめて購入して頂けるなら有り難いとは思いますが、かなりのお値下げ、更に送料もまとめると逆にかかってしまい、

利益もかなり減るから応じるつもりなくて、

そのままにしていたら、〆切間際になると、

返信を促されることを知りました💧


私的にはお安めにしているつもりなので、

少しならもちろんお値下げしますが、

あまり大幅なお値下げだと、さすがにそれはないなあ、と思ってしまいます。


本音は、出品している価格で買って下さい~、です🤭


今日買って頂けたのはマグカップ。

廃盤だから、欲しい方いらっしゃるかな、

と思い出品していたんですよね。


こういう時の為に、段ボールも各サイズとってあります。


梱包用の段ボールを買う時もあるけれど、

なるべくそこはあるもので何とかやってます。


食器だと、プチプチも必ず必要だし、

わりと梱包が大変ではあります。