毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

昨日はお昼も夜も鶏肉&🍷

こんにちは☀️


本当は違う物を作る予定で買ってきた鶏肉ですが、親子丼に変更😅


三つ葉かグリンピースがあればよかったけれど…

冷凍しておいた青ネギ入れました。


昨日は、午後主人が仕事で早めのお昼でしたので、私はお腹もあまりすかなくて控えめにしておきました🤭


親子丼はあまり作らないけれど、美味しくできたので、また作ってみようと思いました。


フライパンでまとめて作るから盛り付けはね😅



鶏肉2枚入りでしたから、もう1枚で夜はカレーに🍛

ルウが少ししか残ってなかったので、カレー粉も入れました。

チキンはヨーグルト、🧄生姜、カレー粉でまぜておいて。


私は具材も炒めることなく作っちゃってます。


🥕🧅はすりおろして、昨日はなかったけれど、セロリもあればすりおろして入れてます。


他にはキャベツ🍅🥔と、残っていたトマトピューレとウスターソースも入れて。


カレーはわりと何を入れても美味しく出来るから、メニュー考えるの面倒な時とかもよく作ります🤣


自己流だけど、美味しい~🎶、

といつも自画自賛🥰


昨夜は私は🍚無しで、カレーのみにしました。



生協で注文したワインも届きました✨

ロゼのスパークで十勝ワイン。


ここでは北海道ワインは見かけないので、生協に載っていればお願いします🥰


昔伊勢丹の近くに十勝ワインを飲めるワインバーがあったよね~、と主人と話ながら飲みました😊