毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

我が家の三毛猫ちゃん

3年前のお正月明けに、庭にやってきました。

窓の外から入りたそうに、こちらを見つめてたんですよね。

雪もチラチラとしてて…


最初は飼う気もなく、

とりあえず餌を買ってきて

あげていたんですよね。


数日はそんな感じでいましたが、

やっぱり飼う❔ってなりました。

冬の外は寒すぎますしね。


飼い主が探してる様子も無かったし、

捨てられたのか、元々野良ちゃんだったのか…

その辺はわかりませんね。



我が家に来てから2週間位の時です。

だんだん慣れてきた頃ですかね。


ホットヨガに通っていて、家でも復習していたので、ヨガマットが~

懐かしいわ😅



怖がりなのか、最初の頃は、お客様が来ると、

隠れて、全く出てきませんでしたね(笑)

幻のにゃんこでした🤭


今は、一度はご挨拶に出てきてくれるようになりました。

そして、なでなでもOKになりました~。


成長した感じ(^-^)


大人しくて、私にベッタリな可愛いこです。

夜は自分のテントに入るけど、

朝は私の枕元にいつもいてくれて、

私と一緒に起きます💕


猫を飼ったのは初めてですが、

お行儀もよくて、

人間の食べ物を一切欲しがらないので、

助かってます😌

わりと人懐こいです😻


動物がいると楽しいです😁

家を留守にしにくいのはありますが…


その前は🐶🐶がいたので、

20年近く動物と暮らしてますかね。


金平糖みたいで可愛いお花😌



久しぶりにお手頃株を買ってみました。

アパレルでオンライン割引もあるし😍


株の勉強しようかなと思っても、四季報買うだけで満足しちゃうレベルだからダメ過ぎて…