毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

朝から春巻き気分でした

今日は春巻きを作ろうと決めていて、

スーパーへお買い物😌


コンビニで買えなくなった

メルカリ梱包に必要な箱が100均にあると知りそれも買ったり、

ホームセンターにも寄ったりで、

午前中終了😅


買い物行くのにも時間かかります🚙


春巻きってわりと手間かかりますよね。


具材炒めて、巻いて、揚げて…

好きだから作るけど、改めて感じました。


揚げたてのパリッ、はたまりません~😁




マカロニサラダには、必ずみかん🍊の缶詰入れます。

何か好きなんですよね~🎶

いつもは入れないけど、ハムも入れてみました。

グラタン用マカロニで作ること多いです。



新生姜の甘酢漬けも初めて作ってみました。

午後作ったから、夕飯に間に合いました。


お寿司屋さんのガリみたいで、美味しいですね。

たくさん作ったから、しばらく楽しめそう❤️


最近は、カップ&ソーサーのお皿もこのように使ってます(笑)




🦌にお花食べられたから、

また買ってきて植えたのに…

結局それも数日で食べられました😢


今年は諦めて、違うお花にしようかな…