毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

これからの季節は特に食べたい酢飯


昨夜の

アボカドとツナの洋風ずし

昔何かの雑誌❔に載っていたと思うのですが、大好きでよく作ります。

クレソンなかったので、プランターのイタリアンパセリで。

お米一合だけど、残りました。

残りは今朝パパのお腹の中へ~😆


このお皿は結婚祝いで、

友人4人からのプレゼントです。

結婚当初は千葉に住んでいましたが、それからいつも一緒にお引っ越し


当初の食器で残ってる唯一の物になりました。

昔から食器好きでしたが、なぜか割っちゃって…

何度か買い直してるものもあります💧


このオーバルは、今は販売されてないみたいです。

大切にしないと❤️

使ったら即洗ってしまっています。


この友人達とも今は年賀状だけになってます。

毎年、今年こそ会いたいね~🎶という

決まり文句😅


いつか実現したいです💕



切り抜いて今も持ってます😆

エビは最初こそのせたけど、今はのせず…😅