毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

昨夜の残りのカレーでお昼


今年初のウォーキングを午前中にしてみました。


今年初ですので、足慣らしで短い距離にしました。

お天気いいと気持ちよく歩けますね。


カレーを温めて、ご飯はレンチン。

生野菜も同じプレートに~。

すぐ食べちゃうからいいですよね(笑)

洗い物は減らしたいタイプです。


カレー作れば、最低2回は食べます。

いつも、簡単に適当に作っちゃってます。


油で炒めることもせず、

材料をコンソメで煮て、

最後にルウ入れるだけです。


今回の材料は、

新じゃが、新玉ねぎ、トマト、しめじ、豚肉、無糖ヨーグルト。


人参、セロリ、生姜は、すりおろして入れてます。

玉ねぎもいつもはすりおろしますが、新玉ねぎの時は、普通に切ってます。


家庭味のカレーですけれど、結構気に入ってます。


ルウは、昔からSBゴールデンカレーが大好きで、最近は、辛口使ってます。