毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

メルカリに一時ハマってました

おはようございます。


改めてマイページ見ましたら、今まで400以上売却していました。


最初は、洋服やバッグを出品していたと思います。

特に洋服は昔から大好きで、買っただけで着ていない物も多々ありましたね…


売れると楽しくなって、家中探し始め、

様々な物を出品しました。


1日に何度もコンビニに出しに行く時もあったりして、

コンビニのスタッフには、

「何でこんなに売れるんですか?」、と質問されたこともありました(笑)


まず、価格設定を安めにしていました。


あと、私の場合、すぐ売れる物は、お店で売っていないような物でしたね。


1つの例ですが、

昔カントリー雑貨が好きで、小物もたくさん持っていました。


ここだから書いちゃいますが、

実は、持っていたことも忘れていたんですよね…(^-^;

売るものを探していたら、出てきました。

当時、パイン材を使って人気のメーカーでしたが、

調べると、既にメーカー自体がなくなっていました。

綺麗に拭いて出品しましたら、すぐ売れました。

今でも、一定のファンはいらっしゃるのかなあ、と思いました。



買って下さる方は、ネットだけのやり取りですので、難しい面もありますよね。


洋服の場合は、たいていお値下げ交渉がありますし。

私としては、かなり安く値段設定してるのになあ…と、最初は思うこともありましたが。


逆に、

凄くお安いとか、

綺麗な物を譲って頂いて嬉しい、とご丁寧にコメント下さる方もいらっしゃって、

そういう事があると、私も嬉しくて、

またやる気になったりもしましたね。


食器とか、梱包に気を使って大変な物もありますが…


メルカリを始めなかったら、今でも、そのまま家の中で眠ったままだったか、

処分するしかなかったかもしれませんね。


それを、また使って頂ける方にお譲り出来て、私もお金を頂けて、家の中もすっきりしてきますしね。


そう思うと、本当、メルカリは有難いです。


もちろん、全く反応がなくて、出品を取り下げた物もあります。



昔習っていたトールの作品を飾って、当時のままの壁を少しでも隠しております(笑)


トールの小物も何点かメルカリに出品しましたね。