毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

シナノスマイル🍇&ずっと使ってる照明

今年の🍇はとても甘いですよね~🎶


このシナノスマイルもとても甘かったです😌

私達🍇大好きだけど、今年は食べ過ぎないようにしてます。

以前なら、2人で1房ペロリでした😅



結婚した時から使っている唯一の照明です。

35年程でしょうか😅


今はキッチンで使ってます。キッチンにあうかどうかは気にしてません(^。^;)

使えるのが今の家ではここだけなので💧


一応シャンデリアのような…

他の照明はサヨナラしてるのに、

何故かこの照明だけは、

引っ越してもずっと一緒なんですよね。


奥のはネットで買ったお手頃のです。

北欧風❔な感じが好みかな😄

北欧のは高過ぎてとても無理だから💧


当時の賃貸はエアコンはもちろん、

照明も自分で用意だったんですよね。


今の賃貸はエアコンも照明も着いているから、

買わなくて済むので有難いですよね。


LEDになったからかな…

我が家もここ以外の部屋はそういう照明だわ。

電球を取り替えることないものばかり。



庭のお花(雑草かな…)とまだまだ元気なミント🌿