毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

豆サラダとパンとモンブラン🌰

豆サラダ作りました。


圧力鍋あればすぐなのわかってるけど…

相変わらず普通のお鍋なので、 

少し時間かかります😅


たくさん茹でたので、お豆まだまだあります。


最近は、サラダには紫玉ねぎ使ってます。

彩りもいいし、お水にさらさなくてもいいと

教わったので😌



夏にオープンのパン屋さんに初めて行ってみました。

パンは昔から大好き💕


週末のみの営業で、人気と聞いていたので、

開店前に行きました。


30分前でも4番目でした😅

開店前からパン屋さんに並ぶのは初めてでした。


友達が美味しかったというマロンとカヌレも買ってみました😆


せっかくなので、パン好きの近所の友達にも同じのを買ってきました。

オープン知らなかったそうで、喜んでくれました😉



カットすると🌰がこのように😌



ケーキも少しあって、やはりモンブラン🌰

買わずにはいられません(^。^;)

美味しく頂きました😋


昨日のクレープモンブランに続き、

今日もまた~🎶

ダイエットと言いつつ、見ると食べたくなっちゃうという自分に甘い私です💧