毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

素朴味な餃子🥟

昨夜は久し振りに餃子にしました。


たくさん作って、残りは冷凍しておきます。

あと3回はイケそう😆


私は長ネギ、ニラを入れて、あとは

白菜かキャベツですが、今回は白菜で😊


久し振りに野菜のみじん切りを頑張りました。

フードプロセッサーないので😅


最近は特に目もよく見えないから

みじん切りも怪しいですが🤭


生姜たくさんで🧄も入れてます。


味付けは相変わらず昔のままの素朴味で、

今回は野菜多めにしました。


フライパン30cmにしたので、

ゆったり焼けるようになりました。


自分で作る餃子がやっぱり飽きなくて

好きなんですよね😁

自画自賛🤣



今日のお昼は、パンの先生から頂いた🍩💕


シナモンも少し効いていて、大好きな🍩です。

ふわモチッて感じです😍



生協で頼んだチロル🎎を飾ってみました。


チロルチョコ、以前主人が好きでよく買っていましたが、最近見かけない気がしてたんですよね。

懐かしくて買ってみました😊