毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

軌道修正の予定だったのですが…

甲子園⚾も終わり、

今日から頑張ろう💪と思っていたのですが…


やっぱり、ブルーベリーもう少し欲しいな、

と思い、まだ営業されていたので、

午後摘みに行ってきました。


主人を誘って2人で5kg程摘みました😌

すぐ食べる分以外は、グラニュー糖まぶして冷凍庫へ~。

これで、またしばらくは楽しめます😁


今年は、スムージーにしたり、解凍してそのまま食べることもあって、消費が激しいです😅



着いたら雨☔もあがっていて、青空も😌



午前中はお昼作りに張り切りました🤭


家庭菜園のゴーヤを頂いたので、ベーコンと🥚で炒めました。

最近のゴーヤは苦すぎなくて美味しいですね😄



お稲荷さんも作りました😌

お米は1合で

夕飯にも食べます😋


お酢を買い忘れていたので、

ワインビネガーで作ってみました。

ワインビネガーでも普通に美味しかったです。

むしろ、主人にはこちらの方が好評のようでした。


ご飯は新生姜を刻んで炊きました。

白ごまもたくさん入れて~。



こうしてあっという間に夕方に😱💦


少しはやらなきゃ📖👓️

読んでスッと頭に入れば、

頑張れると思うんだけど(^。^;)


やると決めたはずなのに…

自分に甘い私です💧