毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

恒例のブルーベリー狩り

朝から頑張って行って来ました


粒の大きいのを選んで取ってます😌

甘くて美味しいです🥰



5kg取って、近所の友達にお裾分けしたので、

これで4kgです。


生では食べきれないので、ほとんど

グラニュー糖まぶして冷凍しました。


レンチンでブルーベリーソースにして食べる事が多いです。



お天気☀️

以外と、木の中に入ると日陰にもなってるんですけど、朝のうちの方がやっぱりいいですね。


取りながら食べながらで楽しい😚

暑いけどね🌞



そして、ブルーベリーの脇にある、ルバーブも頂けます💕


早速ジャムにしました。

すぐ出来るんですよね~。

甘酸っぱくて美味しいです。

もっちりな感じ


お店で生を売ってもいるけれど、

ここで頂けるのでいいかなと😏

ジャムトーストで明日の朝のお楽しみです😁



自分で抜いて頂いてきます😆