毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

あさイチ📺️ガパオライス

ガパオライスとは、ナンプラーを使う事だと思っていました😅


ガパオ=バジルなんですね😌


ナンプラーではなく、オイスターソースを使ってました。

録画していたものを見返してから作りました。


挽き肉は片栗粉をまぶしてあるので、

少しごろっとして、

バジルは茎ごと使ってます。


ピーマンてはなくパプリカで作ってみました。


以前、ナンプラーを使って1度だけしか作ったことないんですよね。

前も鶏肉で作ったかどうか?も忘れてます😅


鶏肉だからあっさりしてますね。

次は合挽きで作ってみたくなりました。

近々またやってみます。



大さじ1の油で🍳

フライパン熱して中火焼き


こういう焼き方したことなかったので、

新鮮でした。

気に入っちゃった🥰