毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

金継ぎとまたガパオライス

このお皿は以前、たまたまネットで見て、

一目惚れしました🥰


オンラインでやっと購入できたんです。

なのに割ってしまって😢


その時は、金継ぎの事を知っていたので、

いつかやれたらなあと、思ってましたが、

昨年、金継ぎをして下さるお店がありお願いしました。


金継ぎというから、てっきり金だけかと思っていましたが、色々あるんですね。


そこで一番お安いすずでお願いしました。

それでも、このお皿よりはお高いけど😅

金だとこの3倍でした💧

あれから更に金高騰だから、今はもっとですね、きっと。


でも、やっと出会えた物なので😆


今週のマツコの知らない世界📺️でも

金継ぎ取り上げられてました。

今、ブームみたいですね。



金継ぎしていない物と並べてみました。

模様みたいで違和感ないかなと😄

いちじくのお皿です~🎶



またまたガパオライス作りました😆


どうしても合挽きで作りたくて、

午前中スーパーへ。


地元のバジルもまだ出てるので作るなら今だわと😁

今日もカリカリ🍳😌