毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

山葡萄使ってパンナコッタ作ってみました🍇

庭に自生している山葡萄🍇でパンナコッタ作ってみました。


今まで1度も収穫したことないのですが、

スイーツに挑戦😌

パンナコッタは、かつて何回か作ってるので私でもできるし~🎶


かなり濃いと思って薄めたら、薄め過ぎたかもです、特にゼリー部分😅


普通に美味しかったけど、山葡萄感はあまり感じなかったかも(^。^;)


でも、この位の方が食べやすいかな~、

とも思ったり…🙄

色合いも可愛い🥰



こちらは、氷だけ入れたジュース🍹

甘酸っぱくて濃いです😁



やり方も全く自己流で、

取り敢えず火にかけて、こしてからもう1度

お砂糖入れて火にかけました。


この分量で大さじ3でいい感じでした😌

意外とお砂糖少なくて👌でした。




かなり高い所なので、

高枝挟みで頑張りました~、主人が🤣


とても取りきれない程あります😅