毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

昨夜はおでんにしました🍢

おでん食べたい季節になりました。

我が家はすでに暖房もつけてますから💧


おでんて、どうしても大量になりがちですよね?

主人がそれについて、何回も食べたくないと言うので、昨夜の具材はこの種類だけ😌


ウインナー買い忘れました…

おでんのシャウエッセン好きなのに😢


🐙も好きで、必ず入れますが、昆布と一緒だととても柔らかくなると思ってます。

以前昆布入れ忘れたら、固くて固くて😅


持論です🤭



このはんぺんを、見つけてからは、切らなくて入れられるのでとても便利です。


私は紀文が好きなんですが、お店によって品揃え違うんですよね。

昨日はどうしても欲しくてスーパー2件行きました(^。^;)



膨らんでると肉まんみたい~🎶

お鍋の中も余裕が~。


いつもはパンパンなのて(^。^;)