毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

今年もよろしくお願いいたします

子供がいると、やはり張り切る私です。


普段自炊を全くしないので、帰って来ると、色々作ってあげたくなります。


ローストビーフはいつも小林カツ代さんの

レシピを参考に作っています。

今回はモモではない部位なので、とろける~、とウケていました。



豚肉の昆布巻きも好きで食べてくれるので、

今年もたくさん作りました。

形、色々ですが…


私自身がおせちがあまり好みではないので、

お正月らしいお料理少ないですね。



すき焼きに

牛蒡入れると美味しいよ~、と聞いたので、

入れてみました。

もっと入れてもよかったくらいでした。


頂いた、我が家では滅多に買えない高級🍷を

飲みながら😆🍀

牛肉&赤ワインはやっぱり合いますね。


子供は仕事柄まだ飲み会が出来ないそうで、

1人だと全く飲まないので、確実に私達の方が日々飲んじゃってますね…💧



今朝駅まで送って行きました🚙

さすがに今日は朝から駅も賑わっていました。


今年は私なりにいくつか目標をたててみました。それに向けてどこまで努力出来るかしら…


昨日は3人で初詣に行きました。

いつもお正月に行くことはなくて、

お参りに並んだのも若い時以来…です。


今日は駅伝🏃‍♂️の復路を観ていました。

主人と娘の大学が出ていたので、応援したくなります。

主人は全く興味ないので、別の部屋に行ってましたが📖👓️