毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

今日のお昼🍚

午前中は用足しに出掛け、お昼外食するか迷いましたが、食材も買ったことだし、

帰って来てから作りました😅


まあ、これも節約よね😌


食後に飲んだ🍌🍓のスムージー🎵


ブルーベリーがある時は毎日のように作っていたけれど、また久しぶりに飲みたくなって、

数日前からハマってます😊

プレーンヨーグルトと牛乳入れてます。



最近昔のしめじ食べたいなあと思ってたんですよね。

いつの間にか、スーパーから消えちゃってましたよね🙄

あの味好きだったんですよね😁


今日、直売コーナーでこのヒラタケ、

という🍄を見つけて、大きさは違うけれど、

形似てるから買ってみました。



早速食べたかった炊き込み🍚

昔のしめじとはやっぱり違うと思うけれど…

形似てるから仲間なのかな❔


美味しかったです😆

主人はおかわりしてました。



ご飯炊いている間におかず作りました。


大根&豚バラはこの冬10回以上作ってます。


生姜好きなのでたくさん入れて、

バラは味がでるから少しだけでも👌よね🤭



あとは、小松菜とエリンギがあったので、

魚肉ソーセージと炒めてみました。



スムージーも飲んだから、お腹パンパンとなりました😅

お昼食べたのも珍しく1時過ぎ。


食べ過ぎると、眠くなりますね💧