毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

忘れていたサラダ&まぜおこわ

今日スマホの写真整理で見返していたら、

出てきたこちらの写真😌


子供が学生時代代々木上原に住んでいて、

よく遊びに行っていたのですが、その時のお気に入りのお店のサラダを真似たものです🤭


カマンベールが温かいので、わりとすぐ食べないとチーズが固くなっちゃいますが、

好きで家でも度々作っていたんですよね。


すっかり忘れていたけれど、見たら急に食べたくなりました😆



地元のもち米を頂いたので、まぜおこわにしました。

おこわは4合までしか炊けないので、今日も4合です。


🥕を買い忘れてしまったから、色合いが少し残念かも…

ごぼう、ひじき、ちくわ、干し椎茸、大正金時豆入れてます。


お豆好きなので、たっぷり入れてます😍


お豆茹でて、ひじきと椎茸戻して…

わりと手間かかるけれど、

大好きです❤️

主人も食べ過ぎちゃうって🤣



🥕買いに行く気になれない天気でした⛄

一時吹雪のようでした😱💦


甲子園も変な天気でした。

☀️でいいなあ、と見ていたら急にどしゃ降りになってました。