毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

夏の定番ズッキーニ

ズッキーニを食べるようになって、

既に20年は軽く越えていると思います。

今や夏野菜の定番ですよね。


色々な食べ方しますが、

最初に教わっ食べ方は今でも大好き😌

シンプルにオリーブオイル🧄と炒めて、

味付けも塩コショウのみ


昨夜は舞茸も入れてみました。



もち米がまだあるので、頂いた筍でおこわ作りました。

筍と揚げのみで

おこげも出来て嬉しい😃


主人はデパ地下みたいと喜んでました🤭


今朝も食べてました~。

炭水化、物普通にというか、

割りと食べてると思うのに、

私のようには太らなくて羨ましい…💧



東京の楽しみはデパ地下もあります❤️

買ってきたゼリーで食後のデザートに😌



今日は昨日ほど暑くなくて過ごしやすいです😄