毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

一品は塩分なしで

🍅入りドレッシング美味しくて、

昨夜はゴマ油と米酢、

ブラックペッパー、いりゴマ

のみのドレッシングかけてみました。


お塩使わずでもなかなかいい感じでした😆

意識しないと、ついつい塩分取りすぎちゃう?ことあるんですよね…


ささみはレンチンの酒蒸し

調理酒じゃなく清酒で



しいたけのこんな簡単焼きも好きです。


ホイル敷いてトースターで焼くだけ


いつもはホイルごとお皿にだけど、少し気取ってみました🤣


マヨネーズ、バター、お醤油で

こちらは塩分取っちゃってるかな💧



意識してもなかなか塩分量難しいけれど、

家で食べる時は、

少なくなるように努力したいです😌


メニューによっては、

どうしても塩分取りすぎちゃってるけど💧