毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

お赤飯とピーマン素揚げ

久しぶりにお赤飯にしました。


炊飯器で4合まで炊けるので、残りはいつも

冷凍しておきます。

ゴマもたっぷりが大好き💕



母が作るお赤飯はいつもささげでした。

なので、私もずっとささげ使ってます。


いつも行くスーパーでささげ取り扱わなくなってしまって…

でも、今の時代ホントに便利ですよね。

ネットで検索すると、ちゃんと通販ありました😍

いつも買っていた3倍はあると思うので、

全部茹でて、残りは冷凍庫へ。


あと2回は作れます😊



ピーマンを素揚げして、めんつゆと合えてみました。

生姜と共に。

生姜は冬は特に毎日使ってるかも😊


これで、ピーマン11個分ですが、2人で完食🤭

揚げると色が綺麗なままでいいかも。



いつもお徳用で売っているピーマンです。


まだ半分以上残っているので、今夜も何か作りましょうかね。



自分の好きなものをお取り寄せして、

作って食べられるのって、幸せなことですね。