毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

ずん喫茶📺️登場のツナトーストと🦌被害

土曜の夜のお楽しみはBSのずん喫茶📺️


飯尾和樹さんが褒めまくり、

トークも楽しい番組です☕


昨夜はツナトーストが出てきました。

ツナマヨに玉ねぎをのせて焼いたもの。

シンプルで懐かしい感じです。


食パンは常に冷凍庫にあるし、ツナ缶も常備してあるので、さっそく作ってみました😌


ピザトーストにはするけど、こういうトーストは作ったことなかったですね。


登場された喫茶店でも、

地味だけど昔から人気だそうです😁



ツナトースト作っていたら思い出して、

シュガートーストも作ってみました。


遥か昔々食べたことあったけど、

すっかり忘れていました。

当時はバターではなくて、

マーガリンだったと思うけど。


これまた美味しかった~🎶



最近我が家は🦌の被害が続出😱💦


玄関や玄関前のお花も食べられるし、

今年植えた山ぼうしの葉っぱも食べられちゃって…

今朝はこのように😢


去年までなら食べられなかった場所なのに💧

無事なのは、マリーゴールドのみとなりました😒💢


この辺では🦌可愛いと思ってる人

いないと思います。

最初こそ見つけたら写メ撮ってたけどね…


増えすぎてるから食べ物求めてるんでしょうけど、雑草は食べないんですよね。


🦌も美味しい物知ってるわね💧