毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

生卵の天ぷら

今日は快晴☀️


お天気だとやる気が出ます。

掃除洗濯…

好きじゃないけど、午前中頑張りました(笑)


以前テレビで見て、衝撃を受けた生卵の天ぷら~。

さっそく作ってみたら美味しくて、たまに食べたくなります。


ピーマンの素揚げも添えてみました。

揚げ玉はサクッ、としてます。



お箸で崩すと、

こんな風にトロトロです~(^-^)




最初卵を油に入れる時はドキドキでしたが、全くはねないんですよね~。


油ケチッてます(^^;

ゴマ油も少し入れてます。




タレは、めんつゆにみりん、お砂糖入れて

やや甘めにしてます。


1度、たくさん食べたくて、1人2個で作ったこともありますが、多く感じました(^-^;


もう少し食べたいな、と思うところでやめるのが大事❔よね…