毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

お昼はパスタ

生協から無着色たらこが届いていたので、

たらスパ作りました。




青い野菜が水菜しかなかったのでトッピングにのせてみたけれど、普通にありでした(^-^)


バター、オリーブオイル、お醤油少々入れてます。

たらことバターの塩気があるので、パスタはお塩入れずに茹でています。

オリーブオイル入れるのも気に入ってます。


パスタ大好きですが、食べ過ぎはダメよね~、と思って、最近は1人80gにしています。

以前は100gでしたから、多少いいかしら。



生ハム、サラダによく入れるんですが、綺麗に盛り付け出来ないんですよね…

今日は、もうそのままのせました(笑)