毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

にんにくを使って簡単料理

にんにく美味しくて好きです。


思えば、子供の頃から、

私の実家ではにんにくが身近でした。

両親が好きで、素揚げ、味噌煮など…


特に母は大好きで、カツオのお刺身もにんにくで食べてましたね。



小松菜炒めは塩コショウのみの味付けですが、


オリーブオイルとにんにくでウマウマです(*^-^)






もやしは最近よく使います。

スーパーでも必ずもやし売り場に人いますね。


やっぱり、皆さん買うわよね。

私も2袋は買います。


何もかも値上げで会計にいつもビックリ💧

もやしはお安くて助かります。


ほうれん草を入れてナムル風です。


ごま油、にんにくのすりおろし、めんつゆ、お醤油、ラー油、で適当に~(;゚∇゚)



どちらもワイン飲みながら(^◇^)


国産ワイン好きなんですが、気付けば、これも値上げしてるのもあります…(泣)


子供の頃の素朴な味付けが、

今も変わらず好きです(^-^)