毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

新生姜の煮物と洋服の話を少し

新生姜を、煮ました。


大好きなので、すでに3回目(^.^)




たくさん食べたいので、

お砂糖、お醤油は控え目にして…

ご飯にもおつまみにも合うと思います。


下茹でしてるからなのか、辛みもほんの少しで、いい感じです。



洋服は、

若い時からチェックが大好きです。

惹かれるんですよね~。


昔からの友人には、チェック=私、

と言われてます(笑)


チェックは、

定番のブラックウォッチはもちろん、

赤やピンクが入ったような明るいチェックも

好きで、

年齢気にせず着ちゃってます~(;゚∇゚)


飽きっぽい私ですが、洋服の好みは昔から変わらないんですよね。


チェック好きをお話してみたかったんです。


お付き合いありがとうございます。