毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

昨夜のクローズアップ現代

FIRE

という言葉、聞いたことはありましたが、

本もたくさん出ていて、売れているそうです。


紹介されてる方々の資産、私的には凄すぎて羨ましかったです。


目標持って倹約されて、それに向けての努力もされて、素晴らしいなと思いました。


私は、年金だけでは心もとないので、


株をほんの少しだけやっていますが、難しいです…

利益は少しなのに、損切りはたくさんとか(泣)


買えば下がるし、売れば上がるし…とかね。


ちゃんと勉強しないとダメですね。


四季報買ってもろくに読まないような私には程遠いです。

何事も勉強と努力が必要だわ、

と改めて感じました。


これから頑張れるかな…(-_-;)


昨日もついつい春物数点買ってしまいました。


まず、そういう出費を減らさなきゃ、

って事はわかってるんだけど…

見ると欲しくなっちゃうんですよね。


ダメだな、と反省しながら午前中ウォーキングしてきました。


今まで数えきれない位反省してます。

もはや反省という言葉だけ~(笑)


いい加減学ばなきゃね…



先日あさイチの料理コーナーで美味しそうだった、

クイック塩レモン、とり手羽元、

新玉ねぎの煮物。

レモンたくさんで、さっぱりでした(^.^)