毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

筍ご飯と猫のワクチン

やはり筍ご飯は作りたくなります~(^-^)

私は炊き込みご飯のおこげも大好きです。

筍と揚げで。


いつもながら、調味料も適当に入れちゃうけど、美味しく出来ました。自画自賛(笑)



我が家のニャンコのワクチンに行ってきました。

今年はやめてもいいかな…

とも思っていましたが、子供にも

予防だから受けた方がいいと言われたので、

バスケットに入れて行ってきました🚙


行きは、何か怒り気味に鳴いていました。

着いてからは、ブルブル震え…


帰りの🚙では、早く出して~、というような甘えた声でニャーニャー鳴いていました。


状況ちゃんとわかってるんですよね😌


いつもあんよのお行儀がよくて、見習いたいところ。

しっぽは鍵しっぽです。