毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

物を減らして暮らしてます



昔のままの壁なので、お気に入りの食器の包装紙で、こんな風に飾っています。




我が家に来る友人には、部屋に物が少なくて、すっきりしていると言われます。


私は、自分がいなくなったら、全てゴミ、

と思っているので、なるべく物を増やさないようにしているつもりです。


ここに引っ越す時には、婚礼ダンス

(今はこんな言葉も聞きませんよね?)


も思いきって処分し、結婚式のビデオ等も処分しました。

ビデオデッキも今は持っていないし、今更見ることもないよね、って感じで…


今日は、お友達とランチして、一緒にウクレレの練習をしました。


大好きな牡蠣のクリームパスタは、菜の花との組み合わせでした。

生パスタ、もちもちで好きです。


練習とおしゃべりで楽しい一時でした。