毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

お昼はワンプレートで


新玉ねぎが大好きなので、豚肉と炒めました。

おろし生姜たっぷりで、少し甘めです。

以前テレビで見たこのお料理が大好きです。

本当は牛肉なのですが、最近牛肉が高過ぎて…💧

今日はお徳用の豚切り落としで作りましたが、柔らかくて美味しかったです。

あとは、昨日のおこわをレンチンして、キャロットラペです。


今住んでいるのは昭和50年代に建てた家です。

最小限のリフォームしかしていないので、昭和っぽい箇所も多々あります。

これもその一つで、懐かしいような柄ですね。

リフォームしたい所はあるけれど、予算もありますしね。

心掛けているのはなるべくスッキリ暮らす事です。