毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

野菜多めご飯

子供が帰って来た日のご飯です。


自炊を全くしないので、来た時は野菜をなるべく食べて欲しくて色々作りました😊


干し椎茸の煮物って、味がしみて美味しいから我が家はみんな好きです😆



以前テレビできんぴらに牛スジ入れると美味しいと言っていたので、やってみました。


牛スジは下茹でに時間かかるけれど、美味しいからたまに食べたくなります。


ご飯物は牛スジカレー🍛にしました。

写真はないけれど…


主人と2人だと、玉ねぎ炒めるの面倒だから、

切ってそのままお鍋に入れちゃうけど、

今回はちゃんとじっくり炒めましたら、

美味しさが違いました😄



今日のお昼はタラスパ🍝


いつもはバターのみだけれど、

今日はバター&オリーブオイルにしてみました。

少しお醤油も入れてみました。

オリーブオイル入れるのもいいですね。


イタリアンパセリはプランター栽培中のです。