毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

デザートは冷やしぜんざい

小豆好きなんですよね~💕


豆類は好きなので、いつでも作れるようにストックしてあります。


夏だし、冷やしぜんざいもいいなと思って、

作って冷蔵庫で冷やしておきました。


ホントは白玉とかあるといいですよね😌


小豆が割れちゃってるけど、

家で食べるには問題ないということで🤣


少しお塩入れすぎちゃいましたが、

甘さ控えめ、きび砂糖使いました。

手作りはそれ出来るからいいですよね。


主人がアイス入れたらいいんじゃない?

と言うので、後で買って来ようかな。

ぜったい美味しいですよね😚


まだたくさん残ってますので🤭



明日から8月ですね。

ついこの前、今日で6月終わり、

と思ったばかりなのに…


毎日があっという間👀


どうも最近は、お出掛けすると疲れちゃうんですよね…

長時間出て帰って来ると、

一休みしたくなります😅


年齢的なものもありますかね。


1日家にいる今日は色々と捗るはず…

なんだけど😁