毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

大きなロールキャベツと白エビ唐揚げ

今日は寒くて更に☔で、

一歩も家から出ていません💧

暖房も朝からつけっぱなしです😅


昔渋谷のレストランで食べた大きなロールキャベツを思い出して、作ってみました。


キャベツの葉6枚使いましたが、食べながら

高さが10cmあったはず、と思い出しました。


当時は家で食べるのが普通でしたが、それも1つずつが小さくて、ナイフとフォークて食べるロールキャベツに感動したんですよね😍


あれから40年経つのに今でも何となく記憶に残ってますから。

コンソメだったと思いますが、私は🍅系が好きなので、トマト水煮で作りました。

大きいので、作ったのは3個だけです。


次は、キャベツの葉10枚位使ってみようかしら🤭


結構煮込みましたので、トロトロに😌



スーパーで白エビを見つけたので、

昨夜唐揚げに~🎶


居酒屋🏮メニュー🤭

🍷飲みながら😁