毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

今日のお昼

しゃぶしゃぶ用を茹でて、めんつゆで合えただけの、お手軽素麺😁



ズッキーニとバジルの天ぷら

これは、ずいぶん前に教えて頂いて、

この時期、1度は必ず作ります。


バジルがうまく絡まないから、

上からものせてます😅



たくさんわらびを頂いたので、

マヨネーズとお醤油で~🎶

この食べ方は初めてだけど、おつまみにも良さそう😏


ご自分で取りに行って、あく抜きも終わっているのを貰ってます(^∧^)

ここまでするのに3日位かかるらしいです。


さらに今年は、このサイズに切ってあり、

もう頂くのみ、という有り難さ💕


筍とわらびで冷蔵庫満たされています❤️



午前中出掛けていたので、帰ってから

頑張ったお昼です🤭


今日も☔が降ったりやんだりの天気

こういう日は何とかやる気を出さないと(^-^;