毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

筍と豚肉を煮ました

この時期は、筍食べたくなります😊

下茹でに少し時間かかりますけど、

やっぱり美味しいですからね😉


スーパーで三重県のでした。

豚肉と煮るのが好きですが、

この豚肉ロースは、明日までの賞味期限でしたのでお安くなってました😆💕


以前の私なら、日切れが迫っているものは買いませんでしたが、最近はもう気にせず買ってます。

むしろ有り難いなあと思いながら😍


明日はご飯と天ぷらにでもしようかな~🎶



宿り木の始まりを、見つけました。

最初はこんな感じなんですね。


鳥なのか風で運ばれるのか、でしょうか。

本当に今年は宿り木だらけ💧


丸くて可愛いけれど、

1つの木にたくさん付いているのもあります。あまり多いと木も枯れやすい❔のかな…