毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

ミートソース🍝

昨夜はミートソース🍝

昔からこの素朴なミートソースです。


夏になると作りたくなるんですよね~🎶

お手頃🍅を箱買いしたのでさっそく😍


合挽き、玉ねぎ、ピーマン、🍅

そしてケチャップ


以前はちゃんと🍅湯剥きしていたこともありますが…


面倒で、かなり前から皮つきのままカットしてました(^-^;


更にそれも面倒で…

🍅半分にカットするだけで、

入れちゃいました(笑)


問題なく仕上がりました😌

ホント、お料理性格出ますよね🤭


まな板もぐちゃぐちゃにならなくて、

よかったです。


私は皮気にならないので、そのまま頂きましたが、主人は残してました😅


パスタはお塩入れずに茹でて

茹で上がりにバター絡めず、

塩分、カロリーカット


少しでもね(^。^;)



今朝はミートソースのトーストにしました。

ピザ用チーズものせて…

これも好きなんですよね~。


食パンは、パンの先生に頂いた手作り🍞です。



今日も雨降ってきました…

寒くて、暖房中😓