毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

夏の定番大葉(青ジソ)料理

昔から母が作っていたこの青ジソ料理。


当時、実家の庭に青ジソあったので、

母はそれで作っていたと思います。

田楽味噌的?なのを入れて焼いてます。


今でも私の夏の定番料理😁

ご飯に合うから食べ過ぎちゃうけど🤣


私は中のお味噌は簡単にレンチンで作っちゃってます。

青ジソ、パリっとして美味しいです😆



スーパーにあったこのジャンボで作りました。

これ程大きいのは初めて見ました。


私は昔から青ジソと言っていたけれど…

色々呼び名ありますよね。



夕方の🚶‍♀️で見た☁️

夏の雲はモクモクで可愛い~🎶

🍦みたい😋