毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

テレビの真似して作ったミントティー

タサン志麻さんがテレビで作っていた

モロッコ風ミントティー❔だったかな…


真似してみました😄


庭には山ほどミントがあります😅

かなり前にミントの苗を1つ植えただけなのに

わんさか増えてます(^。^;)

その分雑草が生えなくていいとは思いますが😌


しかも、他のミントは全滅してるのに、

この種類だけどんどんと元気よく増えてます。



ミントをポットに入れたら、熱湯を少し注いで一回お湯を捨てて


一度お湯を捨てると、

えぐみが取れるとの事です。


その中に緑茶ティーバッグとお砂糖入りのお湯を注いで、氷たっぷりのグラスに注いで完成😆


かなりお砂糖入れていたので、

私は控え目にしてみましたが、

ミントの香りとほのかな甘味で美味しかったです。


このティーポットは実家にあったもので、

昭和40年代の物ですから、

50年以上経ってますね😁

よく言えばヴィンテージ的な🤣


実家での一番最初のティーセットなんですよね😌

私も今でも覚えています。