毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

実家の片付けと夕飯

久しぶりに実家へ…

段ボールにまとめたりしました。


また、こちらに運んできて処分します。


いつも業者さんに2トントラックで運んでもらってますが、既に4回やってます💧

その前は、クロネコの単身パックを2回お願いしてます。


我が家はゴミ収集を業者さんにお願いしているので、実家から持って来たのを、

こちらで処分してます😅


2度手間ですが、父は捨てられないので、

とりあえず、このようにやってます。


タンスや食器棚も運んでもらえるので助かってます😌

それでも、まだ何個もタンスもあるんですが…


普段の収集で無理な大きい物は、

倉庫に入れておいて、まとまったら、

有料で引き取りお願いしてます

お金かかるけど仕方ないです💧


実家へ幾度、憂鬱になります

私から見たら全部ごみなんですから…


そもそも物に溢れてる生活してるから、

すっきり暮らす事なんて考えてなくて

それを少しずつでも、こちらに持ってきて処分してる感じ


ビデオテープの段ボールだけでもこちらに15箱持ってきてます。

観ることないのに、捨てられないのはね、

ホント困る😣


いづれ、結局私達がやるしかないので、

少しでも、物減らしておこう、とやってます。


父も取っておきたい物が多すぎて、

なかなか大変💧


帰りは子供とご飯出来なかったので…

主人のリクエストで天ぷら


揚げたて最高ですよね✨


熱々をお塩で😋

最近は天ぷら屋さんでもお塩お勧めして下さいますよね。


天つゆももちろん美味しいけれど、お塩もまた美味しくて好きです❤️



2人共大好きな穴子~💕


主人は生ビール🍺2杯いっちゃいました🤭

私はノンアルで…駅から🚙なのでね。



お昼はデパ地下で鰻弁当買って、

実家で食べました。

お昼も夜も豪華でした~🎶


それくらい楽しみもないとね😆