毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

便利な冷凍うどん

冷凍うどんは色々に使えて便利なので、いつも常備しています。


今日のお昼は、

庭のふきのとうの天ぷら、

それと、新玉ねぎとしらすのかき揚げにしました。


ふきのとう、この中に入れたのはちょっと失敗でした。

そのままお皿にのせた方がよかったです。

このほろ苦さが大好きで、

春が来た~、って感じになります(^.^)


いつもはめんつゆだけですが、+だしを入れるとお店みたいになるとお友達に聞いて、

久世福商店の万能だしを入れてみたら、

美味しすぎて、

気づいたら、おつゆ結構飲んでました。


油揚げの煮たのも2枚入れて、

少し甘めの油揚げ大好きです。


人参でもあれば、色合いがよかったですね。

最近は、食材を使いきってから買い物に行くので、しかたありません(^-^;


子供の頃って、しらすの光る目が苦手で食べられなかったんですよね。

今は大好きなのにね。


もう60年近く前の記憶なのに、よく覚えているなと、自分でも感心しちゃう(笑)


この頃は、記憶との戦い、みたいなところがあるのに、昔々の記憶は残ってるものですね…