毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

ヴィンテージ食器

午後はウクレレのレッスンでした。

今日は友達とランチしなかったので、

お昼作りました。


舞茸としめじの炊き込みご飯🍄


柄が全面で賑やかだけど、何を盛り付けても合う気がするお皿😌



このアラビアのパラティッシは私の唯一のヴィンテージ食器です。

毎年北欧に買い付けに行ってらっしゃるお店で、以前友人と一緒に買ったものです。


友人がヴィンテージ好きで、私もつい買ってしまった😅

色合いがやはり今のとは違うんですよね~🎶


このお花の明るめの色が可愛いです💠



プレートの後ろも違ってます。



昔は洋食器大好きでしたが、ここ何年かは北欧食器に目がいっちゃいます💕


主人には呆れられてます😅


食器は確実に増えちゃってますね。

食器棚の中が渋滞中…


物減らさなきゃ、とメルカリに出品したこともありますが、食器の梱包大変なんですよね💧


食器は私の中では例外で、少しは増えてもいい物かな~(笑)