毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

餃子とネギ焼き

餃子は大好きだから定期的に食べたくなります😌

今回は3回分作って、残りは冷凍しました😄


味付けは昔のまま😅

塩コショウとお醤油で

🧄も入れますが、生姜多めです。


野菜も最近は目がよく見えないから、

更に大きめかも😂


食べる時は、決まって、お店じゃ食べられない味だよね~、です🤣

この昭和っぽい味が好きなんですよね。


皮が少し残ったのて、チーズ巻いて焼いておつまみにしました😁



今日のお昼はこれ~。

軟ネギ、揚げ玉、顆粒だしと粉のみの

お好み焼きです。

私はネギ焼きと言ってます(笑)


昭和っぽくて❔

これまた、たまに食べたくなるんですよね。

お醤油かけるだけ

素朴味😁


載せるか迷って載せちゃった(^。^;)



卵も入れてないけど、柔らか生地で😌

長ネギたっぷりです。



今日も暑いですよね💧


水分忘れずに、ですね(^-^)