毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

お初の梅干しチャーハン

今日はウクレレ練習を頑張りました。


頑張り過ぎて疲れて、夕飯は簡単にです。


母が梅干しを作る人だったので、

母の梅干ししか食べたことないんですよね。


梅干し、ほぼ食べなくなって20年は経っていると思います。


最近、久し振りに梅干し食べたいなと思い、

お友達が好きで取り寄せているという梅干しを、私も取り寄せてみました。


梅ぼし、田舎付け

今の時代は便利ですよね~(^-^)


そして、チャーハンが美味しいと教わったので、早速作ってみました。




かつおぶしと青じそを入れるそうですが、

私はしらすもプラスしてみました。


昔から青じそと言っていたけれど、最近は大葉が主流なのかな…


2パック、20枚入れました(^.^)


初めて食べましたが、さっぱりして美味しいですね。

2人で大きめ梅ぼし2個でちょうどいい感じになりました。


お肉食べた後にも合いそう。