毎日の暮らし

昭和時代の家に住んでいます。

寒いけど冷やし中華

冷やし中華好きです。


スーパーで見かけたので、さっそく買って来ました。

昔から変わらずマルちゃんです。

最近はごまだれもあるけど、このお醤油系がさっぱりで好きなんですよね。


さっき知りましたが、生ラーメン、って袋に書いてありました(^-^;


冷やし中華と書いてあると思い込んでました…



具もその時々で色々ですが、豚肉は必ず入れてます。


焼いて焼き肉のタレかけるだけ。

子供の発案(^.^)

我が家は気に入っていて、

もう何年もこれです。


今って、このお料理にはこの材料、みたいなの薄れてますよね?

わりと何でも有り、みたいに自由ですよね。

むしろ斬新な感じがウケたりするし。


今日は寒くて暖房付けてるけど、冷やし中華でした~。


食べたい時に作らなくちゃね(笑)